2014年9月30日火曜日

第89回 「沖縄LOVE」

今から何年前でしょうか・・・、子育てが一段落し少し時間に余裕ができたこともあり、リフレッシュ休暇を利用して女子3人で初めて沖縄旅行に行きました。

職員の弟さんが旅行会社に勤めておられたので、お奨めのツア-を探していただいて、有名な観光名所はほとんど巡り、料理もとてもおいしくて天候にも恵まれ楽しい旅行になりました。

その時から沖縄が大好きになり、年に一度、家族や友人を誘って沖縄に行くようになりました。

ハプニングもありました。

主人と行った時は、台風直撃で3日間ホテルに缶詰めとなり、挙句に帰りは広島空港に着陸できず、福岡空港に引き返し夜中に到着。博多祇園山笠最終日で、ホテルが満室。やっと一部屋確保、疲れた-。

又、父を誘って石垣島へ行った時、初めてダイビングに挑戦したら、スポットに行くまでに船酔いしてしまい、嘔吐をしながらのダイビング。その日から2日間食事ができず、迷惑をかけた苦い思い出も。

今年は、連れがいなくて、一人で行きました。
レンタカ-を借りて、気の向くまま名所(琉球村、ビオスの丘等)をめぐり、プールで泳いだ後、沖縄料理をたらふく食べ、リフレッシュしてきました。

観光名所は数限りなくありますが、美ら海水族館、ビオスの丘、おきなわワ-ルドの「ス-パ-エイサ-」が特に好きです。


一部加工しています


きれいな海を眺めているだけでも癒されます。

是非沖縄へ一度行ってみてくださいね。

医事課 内田