2020年6月30日火曜日

第263回 便所サンダルのメーカーから、なんと!!!



 こんにちは。

 昨年5月より入社させて頂いた、医事課の瀧川と申します。早いもので入社してから丸1年が経ちました。入社2年目も、さらに努力を重ねてまいる所存です。今後ともご指導宜しくお願い致します。


 話は変わりますが、今回初めて井戸端情報を書かせて頂きます。がしかし、コロナウイルスの影響で目立った外出もしておりません。ですので今回は、とっておきのあるアイテムを紹介したいと思います。

そのアイテムとは、Tシャツです。
 

 Tシャツ??と頭を傾けられる方も多いと思います。私自身、服やスニーカーなどファッションアイテムが好きなのですが、その中で、「bench(ベンチ)」というメーカーから、なんと!!抗ウイルスTシャツが発売されております。ベンチというメーカーをご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、便所サンダルのメーカーにです。


 さて、「その抗ウイルスTシャツってなんやねん!」って話なのですが、簡単に言うとTシャツに付着したウイルスの90%以上を消滅させ、時間の経過とともに繁殖させない効果を持つTシャツです。一言で表現すると、わやです。


 研究結果も目を通したのですが、私はいまいち原理的なところは意味がわかりませんでした!気になる方はbench(ベンチ)」のホームページにてご確認ください!

 とりあえず、研究結果を信頼する他ないです。研究ではA型インフルエンザウイルスも90%以上消滅させたとの結果も出ているようです。

 新型コロナウイルスに効能があるかどうかは分かりません。ただ、防菌・防臭効果も兼ね揃えており、私も購入してみましたが、値段の割にはTシャツとしてのクオリティーも高かったように思います。

 ちなみに気になるお値段は、3900円+税となっております。色は無地の白と黒のみ。サイズバリエーションも豊富なので男女問わず誰でも着ることができます!

 実際着用していて効果が実感できるようなものではないですが、この社会情勢の中、気になる方は是非!!

お付き合い頂き、ありがとうございました。

医事課 瀧川