2013年11月30日土曜日

第60回 「ギザギザ葉っぱ」

エフピコRiM6階にオープンした「こどもの国」。
先日、嫁が結婚式でいないのをいいことに、子供と二人で遊びに行ってみた。
SOGOであった時代から来ていた場所。
そのあとロッツになりそしてRiMへ・・・
いつまでこの負のスパイラルが続くのかわからないが、少しでも貢献しなければ!
6階に行くと、「えほんの国」・「あそびの国」・幼児教室「コぺル」があったが、

体を動かすのが大好きな我が子は迷わず「あそびの国・ギザギザ葉っぱ」へ♪
1歳未満の子供は無料らしが、大人は終日500円。
1歳~12歳までの子供は30分500円。延長15分ごとに250円。
90分券を買えば平日は延長料金なしで一日中遊べるみたい。
お小遣い制の我が身ではちときついか・・・



子供の遊具といえば、福山が誇る企業タカオ。写真では艶があり陶器の様に堅そうに見えるが、中にスポンジを内蔵した柔らか新素材で日本初導入らしい。

足元には全面イラスト入りの衝撃吸収カーペット☆








時間を忘れて遊ぶ我が子。楽しそうに遊んでいるので連れてきたかいはあったが、時間はどんどん過ぎていく・・・

帰ろうと言ってみたが「まだあそぶ~♪」と一蹴。

案の定追加料金が発生しちゃいました(>_<)








雨の日などは遊ぶ所に苦労する子育て世代には大変ありがたいこの施設。

お小遣いが残っていればまた行こう☆

放射線室 開本