2013年9月20日金曜日

第53回 「太陽つかまえた」





「太陽つかまえた」・・・こんな写真の発想 こんな感性の人がいるでしょうか?










「あなたが一生懸命、仕事している姿は、いい感じだよ」

元々真面目な(?)私は、若かりし頃、とある医師からいただいた言葉を真に受け、更に(?)真面目になり、黙々と懸命に働き(?)、ついには、とある看護助手さんから 

「THE真面目!!」

と言われるまでになり、何の面白味もない仕事人間(?)になってしまいました(^◇^)

そんな私も、嫌になったり、投げ出したくなったり、落ち込んだり、発狂したくなることが多々あります。

そんな私の「心の回復」「元気の源」は、前述の彼の「言霊」に触れることです。

  • 「磨けば何でも光ります。例えダメな選手でも野村監督にかかれば超一流に(^_^)v おバカも元気に生きたらアイドルみたいに(^_^)v 大仏も磨けば金ピカに♪ 物は考えよーです。使いよーです。」

  • 「泣きたい時は泣けるときはいっぱい泣いてください。でもそれを過ぎたらもう『泣かないで』」

  • 「元気出してください。ニッコリしてちょーだい♪やる気だしちゃって下さい。悩むのバカらしくなっちゃって下さい。それでも悩むなら、より良くなるために悩んでんだから胸張ってクヨクヨしてください。」

  • 「辛いことがあったら空見て深呼吸してごらん?上向いて胸張って跳べるから」

いかがですか?


彼はいつも超前向き!「感謝」の心を持った少年のような瞳の素直な人。


そして、今年も行ってきました! 
「言霊」だけでなく、彼の「音霊」「笑顔」に触れ、更に 「元気」 と 「パワー」 をもらうため・・・。 

「THE真面目!!」 な私からは、とても想像できない・・・・彼のもとへ・・・。



























遊助ライブツアー2013
『あの・・素敵な時間作りたいんですケド。』


今年も、唄って、踊って、タオルぶんぶん振り回して、笑って、感動して、涙して・・・・。

参戦するまえより、いっぱい元気になって、パワーもらって、心の充電 ハイ 満タン(^_^.) 


これからまたしばらく、何でも頑張れそうです。 

彼のライブは、唄だけでなく、お芝居・コント・・・三拍子そろった、メッセージ性のある内容で、 笑いあり、感動あり・・・のクオリティーの高いショー!

グッズ売り場では、毎年、空くじなしのガラポンがあり、金の玉が出ると、「ライブ終了後の楽屋ツアー」で本人と御対面できるというファンサービス!

疲れているのにね・・。こんなファンサービス他のライブではありませんよね?

当たる確率なんて、相当低い・・・でも、夢見ながら今年もガラポンに何度か挑戦。

結果は・・・・・・・




「生写真」と「缶バッチ」



・・・いいんです。夢が見れるだけで・幸せな時間が持てるだけで・・・。 

あなたも一度彼の「言霊」に触れてみませんか? 

そう、まずは彼のブログを覗いてみてください。 

TVで見る彼が書いているとは思えない、素敵な言葉の数々・・・ 

確実に元気がもらえる。太陽をつかまえることができるはずです。 

看護主任 千葉