2013年8月20日火曜日

第50回 「通販生活!?」

私は通販をよく利用しています。TV、雑誌本、ダイレクトメール等などで注文します。
だからそういった関連雑誌本やダイレクトメールが送られてきたり、TELがよくかかってきます。


家の中には通販で購入した商品は沢山あります。
使用している物もあれば、1回2回使用して期待はずれの品もあり、押入れの中で眠っているのも多々あります。

美容に関するものでは特にダイエットに関する商品、健康食品、台所用品、掃除用品、日用品等など(^v^)

大きな商品では、ソファー、ランナーマシンー、電動自転車、等通販で購入しました。

準夜勤務を終えて帰宅し入浴を終えた頃には目が冴えて眠れません。その時のTVをつけBSを出すとどのチャンネルも通販の番組ばかりです。


TVでは、

「今から注文して頂いたお客様に限り、○○%OFFです!!!」

「あと残りわずかです、早く注文しないとなくなります!!」

「この商品はここでしか買えません。」

の声に、ついつい商品番号と商品名を書きながら、ダイヤルプッシュしている自分がいるのです。


そして、キャッチコピーで心を動かされて購入した商品も数々。
そのキャッチコピーの一部を紹介します。


ぷよぷよお肉にエステシャンの揉み出しケアを実践、頑固なお腹の肉に衝撃!
商品名⇒アセノスリムタップ

ぐうたらな毎日でも「ながらシェイプ」ですっきりボディ、深層筋の刺激でお腹に喝。
商品名⇒シエイプビートコア。


これ1台でいつものお部屋が「おうちジム」に早変わり。
商品名⇒ランナーマシーン


気になる目もと、目立たなくなりシミやタルミを伸ばして10歳若返り
商品名⇒ジーニー

などなど・・・。
ほんと欲しくなる文句に洗脳され心揺さぶられ、購入してしまいます。

・・・が、中には期待外れの物もたくさんありました。

「もう注文しないぞ!」
と、その時は思うのですが何故かまた注文してしまっている自分がいます。


次に購入しようかなぁ~と思っている商品は、ちなみに

高級化粧品・エステ・サプリよいもずっと使える栄養素丸ごと吸収、酵素でエンジングケアー。
商品名⇒79800円のミキサー ヴァイターミックス

油を使わずサクッとした食感が楽しめる世界で大ヒットヘルシー調理器
商品名⇒ノンフライヤー


自宅でマッサージとストレッチ運動、1台2役のメディカルチェアー
商品名⇒ファミリーメディカルチェアー・プレスナ

などなどです。

どうですか?皆様もこのフレーズをみて欲しくなりませんでしたか?



私はまだまだ続きそうです通販生活。


家族いわく通販中毒、通販依存症と家族の冷たい視線を感じながら・・・・・・・。

看護主任 桐島