2013年7月20日土曜日

第47回 「子供と一緒に」

私は、4人の子供がいます。(「えーっ、みえない!」と言って下さい(^^)/)

今まで家族の協力もあり、仕事一筋に頑張って来ました。

子育ては苦手(?)なこともあり、育児休暇はとらず、産休明けにはすぐに仕事をし、夜勤もしました。

ですから、子供と一緒にどこかに行ったり遊んだりは、あまりしていません。

上の子供は小学6年、下はもうすぐ3歳です。


今年は、2年前から上の子が入部しているジュニア正和フットベースボールの保護者会長という役をいただき、土・日にフットの練習や試合に付き添っています。(同じ部署の方、土日に勤務希望ばかり出してすみません(>_<))

実は私も、小学生の頃はフットベースボールをしていました。
同じジュニア正和です。(あの頃は新市町内だけでも3つクラブチームがありました。)

だから、ルールもわかるのでついつい子供に

「何しょうるん!!」

と怒ってしまいます。

子供は、

「そんなに言うんだったらおかーさんがしたらいいがっ!!」

と口ごたえです。

でも、そんなやりとりも楽しいですね。

今までより子供と話す内容が増えてうれしいです。
今まで仕事中心でしたが、これからは(もちろん、仕事もおろそかにはしませんが)少しずつ子供と一緒にすることを増やしていきたいです。

来年は2番目・3番目の子供が入部しているサッカーに付き添って行こうかな~(*^_^*)。


看護主任 松岡