2021年11月30日火曜日

第291回 最近の出来事

 

寺岡記念病院に就職して早10年、あっという間に時が過ぎました。

就職し始めは覚えることがたくさんあり、必死でしたが今でもまだまだ勉強の毎日です。

 

個人的なことですが、今は家庭を持ち、息子は3歳に。まあ、わがまま、わがまま(笑)

少し言葉の遅れがありますが、言う言葉を聞き間違えると「もーおー、◯◯やー!!!」と発狂。てんやわんやで収拾がつきません・・・。

 

そんな時は機嫌とりのため、動画をみせたりするのですが、何度か見せていると、アンパンチ(アンパンマン)、あいじゅう(怪獣)、うじゅ(鬼滅の刃)と見たい動画の要望が多くなりました。今は怪獣が息子のマイブームとなり、家に怪獣フィギュアが10体以上!最近手に入れた「ブースカ」がかなりお気に入り。動画も自分が生まれる前の怪獣ばかり見るので、いろんな怪獣出てきますが、聞かれてもわからず・・・。わからないと発狂されます。トホホ・・・




そんな息子も、この前、保育園で運動会ごっこしました。親子競技、かけっこ、キラメイジャーダンスしました。知らない人が多くて緊張したのかな?けど、頑張って踊り、かけっこも頑張っていました。家でも頑張った甲斐があり、息子の成長を感じました。



臨床検査室 三郎迫