2021年11月20日土曜日

第290回 「 コロナ禍の過ごし方 」

 

昨年から緊急事態宣言やまん延防止措置法など発令し、自宅で過ごす時間が増えました。

自宅で過ごすといっても、限りがある中では難しいです。

私は、「プライムビデオ」「YouTube」を利用して過ごしています。

元々、韓流や華流が好きでよく見ていますが、最近は洋画も増えました。

韓流や華流は、1作がとても長いので、見ごたえがあります。

YouTube」では、看護師の視点から動画配信されているものもあり、『Nバク』『天才ピアニスト』などをよく見ます。

「あぁ~、それそれ!」と、痒いところを突いた内容で、とても勉強になり共感できます。

他にも、モッパン(大食い)系の動画もよく見ます。韓国のモッパンは辛い食べ物を平気な顔をして食べている姿は、「凄いな~」と見るたび感心します。お腹も空きます。

自宅で過ごす時間を有意義に過ごせるといいですよね。

皆さんはどんな「おうち時間」を過ごしていますか?

 


本館3階病棟 村田