2021年8月20日金曜日

第284回 懐かしい川遊び

 

 

鮎の季節がやってきました。

大人たちは鮎とりに夢中です。

 

孫たちはその間、川遊びを楽しみました。

澄んだ水の中で魚と一緒に泳ぎます。

流れが緩やかでまるで小さなプールのようなところでした。

岩の下には何がいるかな

水中眼鏡や箱眼鏡(はこめがね)で魚を探したり貝を探したり

とれたての鮎を握ったり、におったり・・・

あっという間の楽しい時間を過ごしました。

 





田舎の澄んだ水の中で魚と一緒に遊んだり、浮き輪で川の流れに身を任せたり・・・

孫たちには貴重な体験でした。

自然の中でゆったりした時間がすぎ、心のリフレッシュができました。

  

看護部  黒田