2021年4月10日土曜日

第274回 🌸4月🌸

はじめまして(^^♪井戸端会議初投稿になります。本館3階看護師 藤岡です。


皆様は春夏秋冬・・どの季節がお好きですか?

私は、これからの季節・・暖かくなる春がとても好きです!


今年の桜の開花状況では、なんと広島が1番早かったですね。(;゚Д゚)!ビックリ

 


(3月末に撮影)

私は桜が好きなので、花見をしたい所ですが、コロナにより難しくなりました。

そのため、こどもたちと近所を散歩しながら川沿いに咲く桜を眺めています。

少しずつ開花していく桜を見て、嬉しく思うと同時に癒されますね(^^♪ 

気づけばこどもたちを叱ることが少なくなっている気がします。笑


 

去年に引き続き、遠出は出来ませんが近くの桜を見に皆様も散歩をされてはいかがでしょうか?(もちろん外出時は感染対策もバッチリで!)


寺岡記念病院内(託児所)にも綺麗な桜が咲きます。ご存知の方も多いでしょうが、おすすめスポットとなっております。


また春は、新しい生活の始まりでもあり、入学・就職等、新しい環境の始まりでもありますね。

寺岡記念病院にもこの春から新しい職員が増えます。新しい環境は緊張もありますが、ハツラツとした姿に私も身が引き締まる思いになります。新職員とともに新年度も頑張ります!!!よろしくお願いします。


本館3階看護師 藤岡