2018年9月30日日曜日

第217回 巨大アナゴ!

はじめまして。新人薬剤師の大原です。
今回は友人と向島に釣りに行ったときのエピソードを紹介します。

仕事終わりに行ったので、夜9時頃開始。
開始早々20センチくらいのキスが釣れ、良いすべりだしでした。
しばらくすると、友人が「めちゃ重い!やばい!」と言い出したので、僕も手伝ってなんとか引き上げました。

こいつです。

巨大アナゴが釣れました。でか過ぎる...

家に持って帰り、

なんとか捌いて、

調理しました!

こちらです!

アナゴ丼、アナゴの刺身、アナゴの湯引き、アナゴの蒲焼です!
新鮮で油ものってめちゃ旨かった...
食べ終わった時は深夜2時を過ぎてました。疲れた...
ともあれ、こんな大物は初めてなので良い思い出となりました。

薬剤科 大原