2012年11月30日金曜日

第24回 「絶対勝つぞカープ!カープパフォーマンス席の応援」

今年のプロ野球も巨人の優勝で幕を閉じてしまいました。

あんなにカープを応援したというに9月の大失速で4位、CS(クライマックスシリーズ)には一歩届かなかった。

昨年から息子がカープ、カープと言うようになって、球場へ足を運ぶようになり行けば負ける、また行けば負ける・・・。そんな日々が続いていました。病院に就職してからも勝った事がなく全敗でありました。

2011年我が家の最終戦、外野レフト席で観戦していました。まさかまさかの1-0で勝利。“よかった、よかった、勝った試合を見せることができた”と思っていたら息子が一言、「なんで、あそこじゃないの?」あそことは・・・パフォーマンス席だったのです。

今年から観戦するときはパフォーマンス席になり、トランペットに合わせて応援バットを叩き、手を伸ばし、立ったり座ったり(スクワット応援)大忙し。

野球をゆっくり見ていられない。嫌だ、席を離れたい、でも子供たちは楽しそう!ここで見るしかない・・・。

カープが得点すると

「♪宮島さんの神主が~おみくじ引いて申すには~今日もカープは勝―ち勝―ち勝ち勝ち!万歳、万歳、万歳!」

なんだ?なんなんだ!! これは楽しい(笑)

隣の客とも応援バットで祝福する。段々、止められなくなってくる。早く得点しないかと思う。ニックが2ランホームランを打ち、また宮島さんを歌う。とっても楽しい!

もう、止められない!カープを応援するというよりも、この応援が好きなのかもしれない。

来シーズンが待ち遠しい とっても!

参考資料 YouTube(2012/8/5 広島カープ対阪神スタメン発表)(宮島さん)

応援団の皆さん みなさんのおかげです!

試合前の団長のご挨拶






























放射線室 副室長 丸田