2018年10月30日火曜日

第219回 シルク・ドゥ・ソレイユ

こんにちは!新人ソーシャルワーカーの迫田です。
初めてブログを書かせていただきます。

少し前ですが、大阪へ、シルク・ドゥ・ソレイユを見に行きました。
ご存知の方も多いと思いますが、シルク・ドゥ・ソレイユはカナダを拠点とするサーカス集団で、日本にも度々公演に来ています。
2018年度版は日本人のダンサーも1人いるそうです。

CMでよく流れていたので、いつか行きたいと思っていたのですが、今回チケットが入手できたので行くことができました。
私は勝手にどこかの劇場で静かに演目をやるのかと思っていたのですが、 会場には大きなテントがいくつか設置され、その中でグッズの販売や飲食物の販売も行われていて、まさにお祭り状態で驚きました。

公演は期待以上に素晴らしかったです。
人間があんなに高く飛べるのかというほど飛んでいたり、骨がないのではと思うほど体を曲げたり、歌ったり踊ったり笑ったりで、あっという間の2時間でした!


公演後、折角大阪に来たので名物でも食べて帰ろうという話になり、粉物は良く食べるので、今回は粉物以外の大阪名物を食べたい!ということで、肉吸いを食べて帰りました。
「千とせ」というお店に行ったのですが、とても混んでいて1時間行列に並びました。
昔ながらの風情あるお店で食べた肉吸いはとてもおいしかったです。
調べたら大阪にはたこ焼きや串以外にもまだまだ名物があるみたいなので、今度訪れた際、色々行ってみたいと思います!
地域医療福祉支援センター 迫田