2016年3月30日水曜日

第140回 「桜」

もうすぐ4月ですね!

3月も下旬に近づくと、来年度の仕事のことや、プロ野球の開幕(今年のカープは強い・優勝だ!・・・と思わしてくれる時期ですよね)、釣りに行ったりと暖かくなるにつれて、どんどんワクワクすることが増えてきますよね!

それと同時に忘れてはならないのが3月のニュースでも特に取り上げられる回数が増えてくる「桜」になろうかと思います。

見てよし!匂いをかいでよし!!食べてよし!!!な桜ですよね~(笑)

今年は19日土曜日に福岡で開花が発表され、今年もさくら前線がスタートしました。

今年は、平年より早い開花となるところが多いみたいです。

広島はどうかと言いますと3月23日(水)に開花が発表されました。ただ桜の満開の見頃は4月2日(土)となっています。(この記事がアップされるのは3月30日だそうですので、この記事を見てどこか満開な桜を見に行こうという気持ちになっていただければと思います。)

ではここ新市ではどうかと言いますと、






まだつぼみの状態ですかね?

ちなみに、この桜は寺岡記念病院の託児所の敷地にあります。

残念ながら、咲いている桜の様子を見てもらいたかったですが、ちょっとこの記事の原稿の締め切りには間に合わなかったですね。

ともあれまだまだ寒い日も続きまので、特に夜桜を楽しむ時は暖かい格好をして観に行ってはいかかでしょうか。

事務局 宇田