2014年11月30日日曜日

第95回 「趣味」

みなさんはどんな趣味をお持ちですか?

私の趣味、それは「バレーボール」です。

私がバレーボールを始めたのは中学校からで、高校、大学を経て現在まで細々と続けています。

現在は9人制をしており、6人制とのルールの違いと、体力の衰えに苦戦を強いられながら、

汗を流しています。

ポジションは一応アタッカーをしています(笑)

週1回の練習や試合、飲み会などメンバーと和気あいあい頑張っています。

興味のある方お待ちしています。


さて私の話は置いといて、広島にはJTサンダース、JTマーヴェラスという男女のバレーボールチームがあります。

11月22日、23日にVプレミアリーグが福山にやってきます。(この記事が載るころには終わっていますが…)

男子のJTサンダースの試合を、ローズアリーナで見ることができます。

迫力あるプレーを間近で観戦できますよ。

今後も各地で試合が行われますので、気になる方は足を運んでみてください。

広島県内でも試合があると思いますよ。

詳しくはホームページなどをご覧ください。

近年男子バレーボール人気が低迷気味なので、また人気が出でほしいなと思っています。


放射線室 川ノ上