2018年6月20日水曜日

第210回 旅行に行こう!

最近、小旅行を楽しんでいます。
雪の季節に友達と白川郷や上高地に行きました。

5月には主人と立山・黒部アルペンルートに行きました。
前日まで雨で天気が悪く心配しましたが、当日は晴天に恵まれました。
澄んだ空気と青い空、雪景色に心洗われる気分でした。
これまでは旅行と言えば車で出かけることが多かったのですが、新幹線や電車、バスの旅は、いろいろな方とお話しする機会もあり、車の旅行とは違い新鮮でした。
立山・黒部はケーブルカー、ロープウエイ、トンネルトロリーバスなどいろいろな乗り物を体験し、景色を堪能しました。
雪の大谷、黒部ダム、立山ロープウエイ、室堂、等々・・・。
1泊2日の強行スケジュールでしたが楽しい旅行が出来ました。

皆様も素晴らしい景色をご覧ください。
看護部 黒田