2017年6月30日金曜日

第181回 「この木何の木?」

去年の秋のこと、4才になる長男と近くの公園に遊びに行った時のこと。

ちょうど、どんぐりがたくさん落ちていた時期だったので拾って帰ってきたことがありました。

帰ってから息子はそのどんぐりを駐車場わきの砂地にばらまいていたようで、僕自身もそのことをすっかり忘れていました。つい最近、ふとあるとき庭をみたところ、そのうちのひとつから芽が出ているのを見つけました。息子に教えたところ、

「すげー!」

と、大変驚いて、大騒ぎ。それ以来いつも気にしています。
いったい何の木の芽なのかわかりませんが、もし木が大きく育ってくれたら素敵だなと楽しみになります。まだ小さな芽ですが、息子と大事に育てていこうと思います。

医事課 杉山