2016年1月30日土曜日

第135回 「気持ちと体」

さて、今回、僕の妹が。。。とうとう成人になってしまいました。

妹とは8つ違いですけど、いつの間にか成人とは。。。月日が過ぎるのは早いものです。知らず知らずに僕も歳とるわけだ。

ちなみに僕にはもう一人妹がいますが、歳の差はなんと15歳!!!

その子が成人した時の自分を想像しただけでゾッとします。


僕が実家を出て約3年。
元々そんなに多くはなかったですが、家族とも話す機会も減って、今では、正直妹が成人式に行ったかどうかも知りませんが。。。(笑)ただ、やっぱり兄貴として成人のお祝いぐらいはしてあげないといけないかなぁ~っとは思っています。

まぁ年頃の女の子。プレゼントするにしても何が欲しいか男の僕にはサッパリ。。。なので奥さんの力でも借りようかな。

ここ最近まで僕自身、成人式からだいぶ経ちますが気持ちではまだまだ若いと思っていました。

がっしかし、最近では透析室での針刺し業務は腰に堪えるようになってきました。冬には朝起きた時の腰の痛み。。これは尋常じゃないですねぇ。

ん~~整体行った方がいいのかなぁ?っと言うより体は正直なんでしょう。
新しい年も迎え、徐々に寒さも厳しくなってきましたが皆さんも体調管理には気を付けてください。気持ちがどんなに若くても体は悲鳴をあげてるかもしれません。

井尻(医療機器管理室)