2015年6月20日土曜日

第113回 「マイブーム」

今、私がはまっていることが2つあります。


一つは「パッチワーク」、もう一つは「スムージー」です。

昨年4月に主人が亡くなり、自分の時間が大変多くなりました。一年間はボーとして過ごすことが多かったのですが、今年の5月からパッチワーク教室に通い始めました。教室は自宅から歩いて数分の近くにあるので便利です。

いざ初めてみると初心者には大変です。
型紙つくりから始まり布のかたどり、パーツの縫い合わせ、キルト綿と裏布を当ててキルティングします。キルティングもラインの引き方があり計算、ラインのマーキング等々。少しずつ形が出来上がってくるとうれしいですね。

出来上がりのもの
いずれはこのような大作も・・・






先輩の皆さんは、ベッドカバーの作成をしているか方も、初心者の私には程遠いことです。

もう一つの「スムージー」は美容(?)と健康をかねて毎日飲んでいます。

一人分ができるミキサーを購入しました


看護師長 原田(東館2階病棟)